布具屋制作日誌

布で小さな道具を作る人です。

今後の販売予定

ご無沙汰しております。身辺ややる気さんなどが暴れていた結果、販売がほぼ止まっておりました。楽しみにされていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

近々、「ペンのおくるみ」を販売したいと思います。が、場所と販売方法を変えようと思っております。

場所は、新しくこしらえましたInstagramの販売用アカウントになります。

www.instagram.com

InstagramにはWebショップ機能はないでしょう?」と思われた方。

今度の販売では、お支払い方法として「Paypal」を使うつもりでおります。

www.paypal.com

どういう手順になるかと申しますと、以下の感じを予定しています。

  1. @nunoguyaのInstagramで、商品の写真と説明、価格を公開します。
  2. 欲しい作品がある方は、そのままInstagramのダイレクトメッセージで@nunoguya宛てにご連絡ください。
  3. 以下、連絡は全てダイレクトメッセージで行います。ご質問などもどうぞ。配送方法などもご希望があればおっしゃってください。
  4. 販売が可能であればお代とPaypalの支払いURLをお知らせしますので、送り先をお知らせください。
  5. こちらでお支払いが確認できましたら、作品を発送いたします。

私個人としては初めての試みですが、海外ではやっている方もけっこういらっしゃいますし、今まで使ってきたminneよりも手数料を節約できると考えております。

購入希望者様におかれましてはInstagramおよびPaypalアカウントの開設が必要になります。Paypalは基本的にクレジットカード支払いのみですが、少し調べてみるとVプリカやウォレットサービスなどで支払う方法もあるようですので、クレジットカード以外で支払いたいという方はご自分で調べてみてください。

海外発送もゆくゆくは対応していきたいと思っております。

今後は「ペンのおくるみ」以外の布小物もこうした形で販売していきたいと考えています。どうぞよろしくお願い申し上げます。

ちなみに、Twitterにも販売アカウントをこしらえております。販売情報などを流していきますので、興味がある方はフォローをお願いいたします。

twitter.com